東京腰弁日記 

(腰弁=安月給取)  東京北部に棲息する一人の腰弁の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水道管破裂


会社に行こうと、家を出たところ、ご近所の人達が集まっているので、何事かと思ったら道路の割れ目から水が吹き出してました。


水道局の人達の健闘を祈りつつ駅へ向かうと今度は山手線が止まっていると。駅、三つ分歩きです。

今日が無事に終わることを祈ります。(大袈裟W)
  1. 2010/12/16(木) 08:48:18|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6

この角度の方がいいか。


やばい。そろそろタイムアップです。
  1. 2010/12/07(火) 15:25:10|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:5

小田原城なう


ひと仕事終わり寄り道中。

東京にトンボ帰りしなければならないので登城はできません。残念。
  1. 2010/12/07(火) 15:17:17|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小田原なう


残念ながら仕事です。
さらに、ローカル線に乗り継ぎます。
  1. 2010/12/07(火) 12:09:25|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

展覧会


101120展覧会?
題名:パンダマンション

次女と長男が通う小学校は秋のイベントが年によって違います。「学芸会」「音楽会」「展覧会」を順に繰り返します。今年は展覧会でした。

小学生の作品は、なかなか味があって見ていて飽きません。今年は特に面白かったです。少年野球にかかわったので、知っている児童の数が今までとは比べものにならないくらい増えたので、その子たちの作品を見ると顔が思い浮かぶのです。純粋に作品だけを鑑賞するのも楽しいのですが、やはり作者の人為を知っていると楽しみ方に幅がでます。


今回、共同作品で面白い趣向がありました。

101120展覧会②
題名:闇のジャングル

緞帳を下ろし、真っ暗にしたステージ内に蛍光塗料で彩色した造作物にブラックライトを当てて光らせていました。なかなか凝ったことをするものだと感心しました。




  1. 2010/11/20(土) 22:35:19|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

柊ナイン

Author:柊ナイン
腰弁(こしべん)とは安月給取のこと。
つまり、非エリート・サラリーマンのことですね。
東京北部に棲息する中年腰弁です。

一応参加中

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
雑感 (15)
読書 (9)
音楽 (0)
写真 (33)
モブログ (33)
ブログ (7)
日々のこと (44)
おすすめ (2)
巣鴨スターチス (5)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

mini AQUA

FC2カウンター

